So-net無料ブログ作成
検索選択
キャラメルボックス ブログトップ
前の10件 | -

トリツカレ男 [キャラメルボックス]

先日、パパと一緒にお芝居を観に行ってきました。

キャラメルボックスの「トリツカレ男」。

原作はいしいしんじさんです。

原作がとても面白かったので、読んでから観劇するのはちょっと心配してたのですが、

キャラメルらしいお芝居に仕上がってました。

久々のヒット!!です。

生の舞台はやっぱりいいですね~♪

帰宅するとみんな大喜び。

しかし、ファンヒーターを付けると、一斉に移動しました(笑)。

お芝居の中で、「動物は共通語で話すから会話が出来る」みたいなことを言っていたのですが

我が家のコ達も何か話してるんでしょうか?

聞いてみたいなぁ・・・。

ミミちゃんの遊ぼうポーズ。

話は出来ないけど、動きで分かってきました。

おしりがプリッっとしてる所がそう言ってるんです。

って、分かりますか?


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひさびさに [キャラメルボックス]

待ちに待った、「少年ラジオ神戸初日を観て来ました。

面白かった~。

初主役の畑中くん、衣装が汗でベトベトになるくらい熱演でした!!

芝居自体のテンポもいいので、とても観やすかったです。

まだまだ進化していきそうな気配なので、これからが楽しみです~。

さて、あと何回観に行こうか・・・。

家に帰ると、ワン達がお出迎えしてくれると思ってたのに

気付かずに熟睡中。

リーはパパのお布団にもぐり込んで寝ていました(^^;


ハーフタイムシアター 初日 [キャラメルボックス]

昨日の初日、観てきました。

4ヶ月ぶりのキャラメルのお芝居ですが、やっぱりいいですね~♪

新編クロノス・ジョウンターの伝説  梶尾真治さん原作の「クロノスジョウンターの伝説」を舞台化した

  冬公演「クロノス」が最初の話なのですが、その続編を今回観てきました。

  原作でも散々泣かされたんですが、お芝居でもかなりやられました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

おわり [キャラメルボックス]

今日、「クロノス」の大千秋楽

東京横浜まで観に行きたかった。

でも、2月に客演を観に行くのでどうしても我慢しないと・・・。

シアターTVで、「クロノス」東京公演の千秋楽を観たけど、神戸公演とはまた違って面白かった。

実際、観たらもっと違うのだろうと思うとホント残念だ。

キャラメルを観るのは、2月の「賢治島」はチケットが取れなかったので、3月後半か・・・・。

大阪公演、めっちゃ短すぎなんだよね。今度は何回観に行こうかな~??

一緒にキャラメルのビデオを観ていたミミ。

ちょっとおねむになってきました(笑)。 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

賢治島探検記 [キャラメルボックス]

今日は先行予約の日。

18時からなので急いで会社を出て、電車に乗ろうと思ったら電車が遅れている。

そういえば、いつの先行予約の時だったか忘れたが前にも1度あったな~。

なんとか電車に乗って、17時58分に帰宅。

ワンコの相手もそこそこに早速電話。

5分もしないうちに繋がったのだが、私の希望日はすでに予定枚数終了。

えー、こんなに早く繋がるなんてめったにないのにさ。

今回は東京でしか行わないしキャパ自体少ないし仕方がないかも・・・。

他のお芝居を観にいく為上京しているので、もし観れたらと思ったんだけど甘かった。

まだ、抽選予約があるのでそちらに期待しよう!!

洗濯モノの上に乗りたがるリーちゃん。

また、洗濯させる気なの(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『クロノス』初日 [キャラメルボックス]

昨日の初日は行く予定にしていなかったのですが、新作なので「やっぱり観に行こうと~」

と前の日から準備を始め(パパの夕ごはん&ワンのごはん)行って参りました!!

いや~、泣きました。原作を読んでいたので心配でしたが良かったです。

本当に面白かった。後日また感想など書けたらいいな~(^^;

終演後、今回は「クロノス」のカクテルが34Fで飲めるらしく、早速友達といってきました。  

青色の方がアルコール入りで、グレープフルーツとシークァーサーで

赤色の方がアルコール無しでクランべリ?だったかラズベリーだったと思います。

私はもちろん青色でした。美味しかったです!!

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

チケット [キャラメルボックス]

チケットの抽選予約日。
今回は、日程がすごく短いのであまりたくさん観れません(泣)
とりあえず、初日と千秋楽は観に行くつもりですが。
両方ともアポロキャストなんですよね~。
東京でもアポロキャストを観る予定だし・・・ジェミニキャストが観ることが出来るのか心配。
思い切って福岡まで遠征する??

神戸までワン達を連れてパパをお迎えに行きました。
外人の方から犬種を聞かれちょっとビビッてしまいました。
ちゃんと伝わったのでしょうか??
で、サッカーはと言うと、FCバルセロナの選手がシーズン前なので、
ベストの状態ではなかったようですがそれなりに楽しんできたようです。
こちらでは、BSハイビジョン放送でしか放送していなかったので残念ながら私は観れなかった。
そして、ラーメン博物館ではミニラーメンを4杯とカレーミュージアムでは
ミニカレーを3杯食べてきたそうです。すごい・・・・。
特にラーメンはお気に入りのお店があったようで、次回は本店??に行こうかと言ってました。
ちなみに熊本にあるそうなんですが・・・・。名前を聞いたんですが忘れてしまいました。
で、確認しようと思ったら旅の疲れからかすでに熟睡状態(笑)
おっと、熊本まで行くとなるとキャラメルの福岡公演観れるのでは・・・・??
こんな事を書くと本当に行ってしまいそうになるのでやめとこう。。。

また、新しく咲いたバラです!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神戸大千秋楽 [キャラメルボックス]

行ってきました~♪
今日は、パパも一緒だったので、ワン達は留守番です。

千秋楽でこんな良い席で観た事がなかったので少し感激しました。
カーテンコールも一言挨拶も楽しかったです♪
ただ、新神戸オリエンタル劇場のスタッフさんが全員退職されるらしく
大内さんがカーテンコールのときに、スタッフさんにお礼を言ったのですが
私の目の前のスタッフさんが号泣されて・・・・。
実際のところ、カーテンコールで役者さんがお話されているのに
そちらのほうが気になって気になって仕方がなかったです。

また、キャラメル観劇まで約3ヶ月待たなくちゃいけないのよね~。
長いなぁ・・・・。

こちらも待ち疲れたワンズ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

観劇 [キャラメルボックス]

神戸オリエンタル劇場にキャラメルボックスのお芝居を観に行ってきました。
今回は、ハーフタイムシアターと言うことで、1時間のお芝居を2本上演するのですが
時間的に少ししんどい。
18時から始まるので、仕事をすばやく終わらせないと無理ですからね。。。
でも、平日に観にいけるのなら絶対平日がいいんです。
だって、お席が良い席になる可能性がたかいから。
今日も、前から2列目のセンターというかなりおいしい席で観れました。

感想は・・・ネタバレになるのであまり言えませんが、とてもおもしろかった。
キャラメルのテーマ『人が人を想う気持ち』が存分に溢れているし。
『広くて~』のおばあちゃんをはじめて観れて大興奮。
最後のシーンはホントに素敵でした。
オリエンタル劇場の空間がおばあちゃんをより素敵に見せていた気がします。
セットも。
白ベースなセットにライトがあたると・・・・って感じでした。

今週はずっとキャラメル一色になるかも(^^;

実家の弟から送ってもらったららちゃん


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うれし~ [キャラメルボックス]

今日の火曜サスペンスにキャラメルの役者さんが出演されました。
先々週も某ドラマに出演すると聞いて、パパと二人でテレビを見てたんだけど
私が席をはずしてるときに登場して見れなかったのだ。
今回は、ばっちり見れました。
パパは、残念ながら見れなかったけど・・・・。
今回は、科白もかなりあったほうなのかな??
たまに、テレビで役者さんをお見かけするとすごく嬉しいですね。

今週、土曜日に神戸公演初日を迎えます。
私は、火曜日まで観にいけないのでそれまで我慢です。

バラの花がようやく満開になりました。
今まで、他のおうちが満開なのを横目で見ていたのでちょっぴり嬉しい~~!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - キャラメルボックス ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。