So-net無料ブログ作成

ラム肉 [食べ物]

先日、ワンコのゴハン用のお肉をなみかたさんに注文してたついでに私達のも買いました。

0911 283.jpg
ラム肉です。
匂いが・・・と言う人も多いと思いますが、ここのラムはほとんどしません。
我が家はラム好きなので多少匂いがあっても食べれますけど・・・(^^;
今回は、同封してあったレシピと同じく、バジルソースでいただきました。
隣にあるワイン「シャトーモンペラ」もとっても美味しかったですよー。


ちなみに私達が食事をしている時のチビ達は
0911 292.jpg
こんな風に寝ています。

テーブルの下で、何かこぼさないかと待機しているコもいますが(写真撮り忘れました)[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

食べてばかり [食べ物]

今年も早いものであと1ヶ月をになりましたね。
ブログの更新も少しは頑張らなくては・・・(^^;

先日の競技会旅行も食欲の旅になっていました。
前回箱根旅行で行けなかったお店に再度トライして見ましたが
今回もこの間以上の行列に並ぶ勇気がなく断念。
仕方がなくとりあえずお腹も空いていたので、豆腐を食べながら移動。
081123 041.jpg
温かくて美味しかった。
そして、今回もお気に入りのお店でハムを購入。
夜、車の中で夜食用に食べるハムと自宅用を注文。
081123 093.jpg
家に送ったハム。
特に、右下のものはこれからの季節にピッタリのポトフに入れるとサイコーです(^^

そして、こちらも御殿場に行くといつも行ってるお蕎麦屋さん。
081123 046.jpg
鴨がとっても柔らかくて美味しいんです。

あと、金華豚のハンバーグも食べました。
081123 049.jpg
デミグラスソースが美味しかったです。

競技会の後は、沼津により干物を購入。
その後、静岡に行きケーキを買いました。
081123 070.jpg
「キルフェボン」のタルト。
お芝居を観に東京に行く時は立ち寄っていたんですが
最近はあまり行かなくなってしまって食べれなかったんですよね。
関西なら京都にも店があるんだけど。。。
栗のタルトは絶品でした。

静岡の街はクリスマスムードでした。
081123 062.jpg
神戸もルミナリエがあるけど、最近行っていなかったので新鮮でした。

今回、久しぶりに車の中にベッドを置いてみました。
リーズとぴっちが仲良く寝ていたのでパチリ。
081123 088.jpg
スヤスヤ・・・仲良しだね(^^
081123 080.jpg
起きたら二人でカメラ目線。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

徳島にて [食べ物]

11月8.9日とアジ競技会で徳島に行ってきました。

リーズの結果は残念賞でした。

雨の影響もあったのですが、まったく走りませんでした。

パパが前日の送別会で寝ていなかったので、ビデオも撮ってないので

今回は私が食べたものを紹介します。

まずはたらいうどん。

081111 009.jpg

たらいうどんの由来は今から約300年前、宮川内谷で、

昔、山のきこりが慰労のため、谷川で「じんぞく」という小さな淡水魚を採り、

これをダシにして、手打ちのうどんを食べたのが始まりだとか。

土成ICから国道318号沿いに11軒ほどあるらしいです。

続いてよく食べてる阿波尾鶏。

グルタミン酸の量が他の地鶏と比べて多いそうです。

081111 033.jpg

今回は串焼きを頂きました。

081111 022.jpg

ささみもしっかりしているのでわさびとの相性もバッチリでした。

それから、阿波牛。

081111 019.jpg

タタキでいただきました。

 

ご当地グルメを食べるのが遠征の目的になってきました。

来週は御殿場で競技会です。

これが今年最後の競技会なので楽しんできます。

もちろん、ご当地グルメも楽しんできます(^^


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

鳥づくし [食べ物]

我が家はとっても肉好きなのですが(魚も好きですが・・・)、

特に鶏肉は食卓に上がることが多いのです。

もちろん安いから。。。が1番の理由かもしれませんが(笑)。

先日のゴハン。

名古屋コーチン(ちょっと贅沢)の塩焼きと親鳥(ひね)のポンズ和え、手羽ギョーザ(お取り寄せ品)

日本酒が美味しくいただけました。

3姉妹にも鳥を使ってジャーキーを作ってみました。

左がささみで右が砂肝です。

袋に入れるとおしゃれな感じになりました(^^

味の方は分かりませんが。。。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっぴりショック [食べ物]

先日、お芝居を観た帰りにお寿司を買って帰ることにしました。

ふと、隣のお店を見たパパが「うな丼が持ち帰り出来るって」と言うので、

「じゃ、お寿司を少なくしてうな丼も買う?」と聞くと

「うん」となり、

パパがうなぎやさんに行き、私が寿司屋さんに行きました。

お寿司は

旬のハモとサヨリに大好きな蒸しアナゴにシマアジ・ひらめなど。

うーん、コレだけ買っても納得のお値段。

しかし、うな丼の方はと言うと、看板にうな丼1700円~と書いていたけど

まさかこのお寿司と同じ値段だとは(>_<)

時価って書いてくれたほうが親切かも・・・。

さて、いくらだったでしょう?

これがそのうな丼。大きいので2日かかって食べましたけど(^^;

 


焼きそば [食べ物]

土曜日は、パパが会社の人の結婚式出席の後、2次会&3次会?!に行くらしいので

久しぶりに実家と夕ゴハンをしました。

先日、某テレビで焼きそば特集を見た私は、どうしても食べたくなっていたので、

近所の行列の出来る中華料理屋さんに行きました。

ここは、春巻きも美味しいですが写真を撮るのを忘れ食べてしまいました。

あぁ・・・この味が食べたかったんです!!おいし~♪

ゴハン後、実家のワンコとうちのワンコと一緒に散歩しました。

これで、食べた分のカロリーは少しは消費出来たかな?


御殿場旅行(食べ物の巻) [食べ物]

今回もいっぱい食べてまいりました(笑)。

まずは、お昼にお蕎麦屋さんに・・・

お蕎麦の写真と思った方、すみません。

これは、鴨ロースのたたきです。

パパは、ざるそばでトッピングにとろろを付けてもらいました。

大抵は長いものとろろなんですけど、こちらは山芋を使っていたのでとても美味しかったです。

私は鴨のつけそばを頂きました。携帯写真がありました。

おそばも2種類からチョイス出来るので嬉しかったです。

ちなみに私は二八そば系でパパは田舎そば。

続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

妖怪汁 [食べ物]

週末、法事の為パパの田舎に帰りました。

この間から飲みたかったこの商品をお土産に買ってきました。

左から目玉のおやじ汁、ねずみ男汁、鬼太郎饅頭、妖怪汁、妖怪珈琲です。

ちなみに田舎は、鳥取の境港ではなく島根の東なんですが・・・。

どんな味がするのかちょっとドキドキしてます。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボジョレー・ヌーボゥー [食べ物]

買っちゃいました。

どれを選んでいいのか散々お店で迷って決めました。

はっきりいって私達夫婦は、ワインの美味しさが分かてるわけではないのですが

ワインが好きなんですよね~。

だから、通の人が見たらこんなワインって言われるかもしれませんが

美味しかったですよ~。値段も手頃でしたし・・・。

料理もはりきって作りました。

ハンバーグステーキ(ワインを買ったのでステーキ肉ではない)、鴨肉とリンゴのサラダ。

自家製パンにスープ。

ワンコ達にもごちそうのおすそ分けをしました。

喜んで食べてました(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

買ってしまった。 [食べ物]

最近、休みの度にパンを焼いてるんですが、とうとう食パンの型を買いました。
調理道具を見るのは昔から好きで、実家にも色んな型が置いたまんまなんですよね(^^;
でも、買ったは良いけどほとんど使われないでお蔵入りしていると思われます。
ついでに、小麦粉も購入しました。思ったよりお買い得でしたね。
これであんなパンやこんなパンを作れるかと考えるだけでニヤニヤしてしまいます。
まぁ、美味しくできるとは限りませんが・・・・。
あと、天然酵母にも挑戦しようと思って買ってしまいました。
ちゃんと育てられるのかが心配ですがモノは試しということで。
いずれ自分で果実なんかを使って酵母を手作りするのが目標なんですがどうなるかな??
ハマるつもりはなかったのにどんどん深みにはまっていってるような・・・・大丈夫か?!私。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。