So-net無料ブログ作成
アジリティー ブログトップ
前の10件 | -

アジ練習 [アジリティー]

蒜山キャンプの後、アジリティー&フラボ練習をしにミルトスさんに行きました。

ここで、ドッキリが・・・。
なんと以前アジ競技会でお会いしたチャイクレのらいくんが来てたんです。
ふりふら家が内緒で話をしていたそうで本当に嬉しいサプライズでした。

らいくんはアジをするのが初めてと言う事でしたが、どんどん練習をこなして
すぐにハードルとトンネルをマスターしました。
すごいなぁ。。。
一緒に練習したビーグルのナッツちゃんもカッコよく跳んでました♪
残念ながら、らいくんとナッツちゃんの写真が1枚もないんですよね(^^;
と、言うか今回はほとんど写真が撮れてません。
久々にデジイチで撮ったので、上手くピントがあってなかったみたい。
らいくんの兄弟は撮れました(^^
0906蒜山高原キャンプ場 175.jpg
マリウスくん。
パパが好きなサルーキ。
やっぱり、気品があって素敵でした♪
0906蒜山高原キャンプ場 183.jpg
りおくん。
トレードマークの歯が見れなかったのが残念。
次回は見せてね!

リーズ、このフィールドではとても楽しそうに走ってくれました。
やはり人が少ない所で走らせないとダメなのかな(笑)。

0906蒜山高原キャンプ場 188.jpg
ロイちゃん。

0906蒜山高原キャンプ場 319.jpg
パフィーちゃん。

0906蒜山高原キャンプ場 185.jpg
ランちゃん。

以上が撮れた写真(^^;
みんなを撮れなくてホント残念。

楽しい時間はあっという間に終わります。

皆さん、色々とお世話になりました。
また、一緒に遊びましょうね。
nice!(2)  コメント(4) 

四国ブロック競技会 [アジリティー]

5月17日に徳島での競技会に行ってきました。
リーの体調がよくなくて、前日まで行こうかどうか悩んでたんですが、
病院に行ったら大丈夫だよ!と太鼓判を押されたので行ってきました。
雨予報だったのに、すごくいいお天気。
これは期待できるかも・・・と始まったJPでしたが・・・
リーちゃんまた途中で止まってしまって動かなくなりました(^^;
標準タイムを大幅にオーバーしてました。

昼からは雨がポツポツ降りだしたけど、止んだり降ったりの繰り返し。
何とかリーズの時は降らないで・・・と願ったのですがポツポツ降ってました。



リーちゃん何とか完走。
タイム減点が3秒ほどありました。
最近少しスピードが上がってきてたのに残念。
雨が降ってなかったらひょっとしたら?!なんて思いましたけど
これが実力だから仕方がない。
でも、私とリーズの中では今までで1番と言える走りが出来ました。
練習とは違うハンドリングをしながらも試してみようと思ったことも出来たし。。。

秋になったらリーズも7歳になるし今までみたいに出場出来ないかもしれないけど
ここまできたら何とかAGを1回CRしてみたいね!!
怖がりを克服とまではいってないけど、母ちゃんの為に頑張ってくれるリーズ。
これからもよろしくね♪
nice!(0)  コメント(5) 

もう少し [アジリティー]

土曜日曜と2daysで競技会があったんですが、今回は2days続きで疲れたので
土曜日のみの参加となりました。

今回は半年振りにナッツとビギナーに出場したのですが、
いつもならハードルの高さは25cmなのに今回は30cmだったので
ナッツは一本も跳ばずに失格になりました(^^;
なので、動画はありません。
だって、動かなかったんですもん!!
わずか5cm違うだけで跳ばなくなるんですよね。
まだまだ練習しなくちゃいけないですね。

リーズはと言うと・・・


うーん、惜しい!!
トンネルの所にカメラを持った人が居たので、パパか?と見に行ってしまいました。
私ももう少し気をつけてハンドリングしていれば・・・。
タイムは標準タイムだっただけに悔やまれます。
昔に比べ、少しは速く走ってくれるようになりました。
まだ、周りを気にしながらなので練習よりは遅いけど、
競技会に出た頃よりはスピードUPしています。
Aフレも微妙にタッチを跳んでるようだし(^^;
もう少しだね。

この日は色んな人にリーズにオヤツをあげてもらいました。
少しでも場慣れ出来るように、競技会場は楽しいところだと刷り込みをしていかなくては。。。
協力していただいてありがとうございました。

競技会で着ていた勝負服(^^

0904 046.jpg0904 049.jpg
可愛いでしょ~♪
大辞典さんにお願いして作ってもらいました。
この他にも数枚、色違い&柄違いで作ってもらいました。
次回もコレを着てCR目指そう!!
nice!(1)  コメント(8) 

岡山へ [アジリティー]

3月28.29日と岡山で競技会がありました。

この会場とは相性がいいので、ちょっぴり期待を持ちつつ頑張りました。

1日目
JP



やったー!!久しぶりのCRです。
リーちゃん頑張りました。

次のAGも・・・と思ってましたが、スラロームで失速。
フラフラモードが出てしまい、タイム減点&失敗1でした。

2日目

今日はAGから始まります。
何と今まで競技会に出て始めて5番目にスタート。
難しいコースだけど、普段の練習の通りやれば絶対できるはず。。。
AG



何とか完走しましたがまたもやタイム減点。
前回は4秒だけど今回は9秒。
うーん、いつもの走りならタイム減点なんてないのに競技会ではリーは走らない。
どうすれば、この数秒を短縮できるかを考えなくては・・・。
昔に比べれば速く走ってくれてるのだから、私がもっと頑張らないとね。。。

JPは久々の失格。
これはすべて私のミス。
リーちゃんは私の言うとおりちゃんと走ってくれました。
ごめんよー。


1日目に何とチャイのらいくんに会いしました。
競技会会場で会うことは絶対にないだろうと思っていただけにすっごく嬉しかったです。
0903 029.jpg
また、お会いできるといいなぁ~♪


いつもお留守番組のチャイ達と菜の花を見つけたので記念写真。
0903 048.jpg
みんな目を瞑ってる(笑)。

さて、この春の競技会はあと2回。
リーズもこの秋で7歳になるので、秋からは競技会に出るのを少しセーブしようかな。。。
nice!(0)  コメント(6) 

岐阜へ [アジリティー]

3月21,22日と岐阜の競技会に行ってきました。

1日目は天気も良く、リーズにとっては走りやすい環境でした。

AG




何とか完走はしたものの、タイム減点。
競技会では久しぶりの速さだったのに残念!!
あと、4秒速く走れたら・・・・。
良い走りをしてただけに、私がもっとこうすれば良かったと反省ばかり。
ごめんね、リーちゃん。

JPは拒絶と失敗&タイム減点。
うーん、テンションを維持するのはやはり難しい。。。

2日目

朝から雨でグラウンドはドロドロ状態。
雨が苦手なリーは絶対に走らないよ・・・。

JPは雨が降っていたのでやはりテンションも低め、何とか完走したものの
やはりタイム減点。

AG




雨が上がったものの、ラージクラスの後なのでグランド状態が最悪だったのに
リーちゃん、頑張って走ってくれました。
途中まですごく良い感じだったのに
シーソーをしながらパパを見つけちゃいました。
カメラ目線してるよ(^^;
それだけ集中出来てないのよね。。。

でも、今回は久しぶりに良い感じで走れました。
リーちゃんも楽しそうだったし。


遠征恒例の食事。
0903 012.jpg
鴨汁そば。
つくねも入っていて美味しかったです。

0903 015.jpg
おろしそば。
辛味大根が良いアクセントになって美味しいです。
つなぎなしのお蕎麦はサイコーでした。

0903 020.jpg
ひつまぶし。
以前行ったお店より、庶民的な感じでした。
薬味のしその葉がいい味だしてます。

病気後、久しぶりの遠出のぴっち。
0903 022.jpg
すごい寝方です。


nice!(0)  コメント(8) 

FCI西日本インターナショナルアジリティー競技大会 [アジリティー]

23日、御殿場で行われた競技会に行ってきました。

お天気は晴れ、絶好のアジ日和でした。

私達は今年最後の競技会なので、すごく緊張しました。

晴れてるのに走らなかったら・・・とか嫌なことが頭を過りましたが

「リーズは出来る天才!絶対走れる!!」と思って挑みました。

AGはタイムオーバーの22位。91頭中、CRは9頭だけでした。

途中でパパにカメラ目線してます。。

余所見をせずに練習のように走ってくれればタイム減点はなかったのにね。

JPは私の失敗で失格となりました。

結果はあまりよくなかったけど、楽しく走るという目標はクリアしました。

長~い場慣れの競技会ですが、いつかはすごい走りが出来ると思いつつ

来年に向けて練習をしよう。

競技会場から見た富士山がとてもきれいでした。

081123 024.jpg

さくらちゃんとランちゃんと一緒に・・・。

ぴっちが横を向いてたのが残念。

なので、ぴっちだけで撮りました。

081123 033.jpg

男前だね。。。

この光景を見たい人から携帯で写真を撮らせてほしいと言われました。

ワンコの大会ににゃんこが居るのは珍しいもんね(^^;


nice!(1)  コメント(7) 

ナッツの勇姿 [アジリティー]

先日、コンペに行ってきました。

楽しそうに走ってるナッツを見てください。




トンネルがやっぱり苦手ですが、一生懸命頑張りました。

地面に置いてるバーにすら、怖くて近づけなかったナッツが

ちょっとずつ頑張った成果だと思います。

これからもちょっとずつ頑張って行こうね!!
nice!(1)  コメント(7) 

1512キロの旅 2日目 [アジリティー]

埼玉県春日部市にある大凧あげ祭り会場の競技会に行きました。
朝から雨が降ったり止んだりと、我が家のワンコ達とっては苦手なグラウンド状態でした。
場所取りをしなくて良いので、ゆっくり会場入りしたのですが、
駐車場がすっごく離れた所になって疲れました。

ナッツのデビュー戦ですが、ハードルを4つ飛んだところで
バッテリー切れを起こして動かなくなりました(^^;
スタートの時もちょっとボーっとしてたので、このまま1つのハードルも飛ばずに
タイムオーバーの失格か??と思ったので4つも飛んだら頑張った方かな??
終わった後、頭をいっぱい使ったせいか、爆睡してました。
どんな形でもデビュー戦だからムービーを載せたかったのですが、
ビデオを撮るのを失敗してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

続きを読む


nice!(2)  コメント(7) 

四国ブロック [アジリティー]

とてもいい天気で、熱中症になりそうなくらい暑かった。
さすがの寒がりリーちゃんもハァハァ言ってました(^^

AG1


ノーミスのタイム減点。
帰る頃までに成績が発表してなかったので順位は不明。

JP1


こちらはタイム減点の拒否1でした。
順位は42位くらい??

続きを読む


ST連合西日本アジリティ競技会 [アジリティー]

3月20日、滋賀のドラゴンハットで行われた競技会に行ってきました。

JP1
結果は拒否1のタイム43秒??の約80頭中の43位。
標準タイムが32秒だから10秒も遅い(^^;
拒否はスラロームの入り口。
私が入り口に近寄りすぎて入れなかった。
ビデオはパパが珍しくミスちゃったのでありません[たらーっ(汗)]



AG1
結果は拒否1のタイム55秒??の約80頭中の44位。
標準タイム43秒だから12秒もオーバー。
拒否はJPと同じくスラローム入り口。
JPで失敗したから丁寧に・・・と思っていたのが空回り。

ビデオを見ると、周囲を気にしているのがよく分かる。
知らない人がいっぱいで怖いよね。
でも、以前に比べると、怖がりもマシなってきているみたい。
初めて出場した時は、緊張のあまり体中フケが出てたもんね~。
リーちゃん、頑張ってるよね。
もう、10回以上出ていい結果が出ないけど
ずっと続けてやってるのは、少しでも成長しているから・・・。
リーちゃんとしか出来ない走りをしようね。
前の10件 | - アジリティー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。